コラボカフェ・ノベルティグッズ・で使われるコースター

「コラボカフェ」とは、アニメや映画、アイドル、ゲームなどをテーマにしたカフェです。

「コラボカフェ」では、コースターがよく使われます。

「ドリンクをご注文の方に1枚差し上げます。」みたいな感じです。

 

「ノベルティグッズ」は、商品やサービスを知ってもらうために配布するものです。

コースター以外では、ティッシュやボールペン、タオルなどがよく使われます。

 

ホテルや飲食店では凸版印刷のコースターが使われますが、

「コラボカフェ」や「ノベルティグッズ」で使われるコースターは、写真やアニメのイラストを印刷するため、

フルカラー印刷のものがよく使われます。

 

コースターは、手渡しはもちろん、テーブルの上に置いても違和感がなく、配布しやすいものです。

また、数が多くても、少なくても、柔軟に対応できます。

 

「コラボカフェ」や「ノベルティグッズ」でよくあるご要望を下記にまとめました。

弊社では、すべて対応できます。

 

<多品種対応>

「コラボカフェ」では、たくさんの絵柄を作ることがよくあります。

例えば、キャラクターが3人いるアニメの場合は、3種類作ろう、みたいな感じです。

種類数に応じた面付で印刷することで、トータル金額を抑えることができます。

 

<両面印刷>

両面印刷もよくあります。

表面はキャラクター、裏面は、共通でタイトルを印刷する、という感じです。

 

<厚み>

厚みは0.5㎜、1㎜、1.5㎜、2㎜の4種類です。

標準は1㎜です。

「ノベルティ」の配布用で、安価に抑えたい場合は、0.5㎜が使われます。

2㎜だと、かなりしっかりした印象で、高級感があります。

弊社では、0.5㎜で印刷した後、1㎜の場合は2枚、2㎜の場合は4枚貼り合わせて厚みを出します。

平岡では、2㎜の両面印刷でも、0.5㎜で印刷してから貼り合わせるので、対応することができます。

 

<種類分け・袋詰め>

「コラボカフェ」では、コースターが販売されることもあります。

販売向けの場合は、種類分け、袋詰め、といった作業が必要になることが多いです。

例えば、10種類のコースターを一枚ずつ袋に詰めて、1セットにする、といった案件があります。

種類分けは数が少ない場合は、手作業で、多い場合は機械で丁合します。

 

弊社では、コースターの製造から、丁合、袋詰めまで対応いたします

詳しくは、「見積のご依頼・お問合せ」より、お問合せください。